So-net無料ブログ作成
検索選択

2006-07-03 [ナス]

ナスがナメクジに食べられてしまい表面がボロボロのかわいそうな事になってしまった。もともとナスは2株しかなかったのだけど、それでも入梅頃に開花して、最近やっと大きくなってきて食べるのを楽しみにしていただけに、とても残念だ。しかしながら、ナメクジにカタツムリの強さは驚くべきものがある。やっつけてもやっつけても、雨降りの度に復活しているような気がする。思い出せば小学校のとき、ナメクジを飼った事があったが、そのときはかなりの短期間に増殖したような記憶があるのだ。水槽がナメクジでびっしりになって、りんごの皮やキャベツなんかがあっという間にボロボロの糞まみれになった事を思い出す。今想像すると、その気持ち悪さにゾッとする。そうして、ナメクジを飼っていたのだけどあるとき急に個体数が減って、数匹を残すだけになった事があったが、原因は調べず仕舞いでだった。あれは一体なんだったのだろうかと考えてみるも、再検証する気は無い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(175) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 175

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。