So-net無料ブログ作成

美味しそうだ [マスカット]

冷蔵庫で冷やしたマスカットを食べてみたのだが、毎日食べたくなる程でもなく、2~3房食べたら厭きそうな味である。この味だと、近所の方々に配るのを躊躇せざるを得ないが、しばらく放置すれば、独特の香りと甘みが増すかもしれないとも思われた。しかし、このまま放置しておいたら、いつのまにか美味しくなって、気付いたときには、野鳥に全部だべられてしまっていたというのも悔しい。そのため、お裾分け予定分として、明日にでも10房位に袋を被せる予定である。しかしながら、そもそも、野鳥に食べられずにいるマスカット自体が、「美味しくないですよ~」とサインを出しているようなものであるから、あまり期待は出来ないと思われるのである。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(98) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

エア

御訪問ありがとうございます。
マスカット栽培しているんですね。房綺麗なグリーンだしおいしいですよね。
野鳥狙っていると思います。(一度憶えられると、集団で来ます。)
こちらでは、西瓜、トウモロコシ、トマト、ナス食べられてしまいます。
飼料用のトウモロコシは食べないのが不思議ですね。
by エア (2006-08-08 19:41) 

エア

書き忘れましたが、ぶどうの木も個性があり
大きな房がなる木とかあります。
by エア (2006-08-08 19:53) 

satopon

こんにちは
葡萄は、野鳥対策が大事なのですね。
生憎の雨でなかなか対策作業ができませんが、台風が過ぎ去ったら、
袋をかけて、全体に網をかけようと思っています。
それと、野鳥の取り分を残すと、翌年が大変なのですね。
by satopon (2006-08-09 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 98

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。