So-net無料ブログ作成

ちいさな青い花 [壁面緑化]

壁面緑化用にクレマチスやヘデラと一緒に購入したこのつる性植物のルリマツリは、お手製針金ネットとをつたって2階ベランダ迄、登坂してくれるものと期待していたのだが、なかなかどうして大きくならない。高さも、3年目なのにまだ、私のひざ上くらいである。最初の予想ではもう2階に達していて、たくさんの涼しげな青い花をつけてくれるものと考えていたのだが、いまのとろ2~3日に1房(この写真のように)咲く程度であり、思い通りにはいかないのである。もしも、ルリマツリが壁面に広がって、朝顔のように続けて花を咲かせたら、それはそれは立派に見えるに違いない。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(179) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

maron02

小さくてかわいいお花なんですね^^
壁一面に広がったら綺麗でしょうね!
by maron02 (2006-08-24 09:33) 

我が家にも、ルリマツリがありますが、生長は遅いですね。
というか、状態が良好ではないといったほうがただしいかも^^;
ルリマツリが壁面に広がって、たくさんの花が咲くことを期待しています。
by (2006-08-25 07:51) 

satopon

まろんさん こんにちは
はっきりとした青い色できれいなのですが・・・
元気なし・・なのです

シンナツさん こんにちは
私は半分あきらめていますが、シンナツさんのルリマツリは、
たくさんの花が咲くと良いですね。
by satopon (2006-08-26 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 179

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。