So-net無料ブログ作成

クレマチスの花がやまもりいっぱいに咲きました [クレマチス]

年末にかけてはたくさんの小さな蕾だったものが、年明けくらいからぼちぼち咲き始めて今のところ半分くらい咲いている。うちのクレマチスの花は小さくて白く、なんだか頼りない感じではあるが、長く伸びた蔓に対になって生えていたたくさんの葉毎に花がついているので、あるていど賑やかではある。しかしながら、感銘をうけるほどでもなく、咲いていなくても別に構わないように思える。その理由としては、一つに我家の色あせたクリーム色のモルタル外壁と、白い花との組み合わせが美しくないということであり、もう一つは金魚蜂を逆さにしたような薄緑かかった白い花の形状が、好みではないらしいということである。それらは全て植える前にわかっていたはずであるからして、今更ながら後悔しても遅いのである。それでもなお、クレマチスは頑張って咲いているのであるから、嫌ってはかわいそうというものだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(475) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 475

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。