So-net無料ブログ作成

あめやまないかしら

あめふりふり。秋にマイ除染を敢行した結果、花壇が殺風景になってしまった。庭木の葉っぱすべて処分して、芝はすべて刈り取って、多年草やその他ハーブ類もほとんど引っこ抜いてしまった。今、眼前を占めているものは、庭木の枝、樹皮、土、石、新芽。この季節だから仕方がないかもしれないが、なんとなくつまらない。思い出せば去年は梅が大収穫だったのに、放射性物質が心配で全て捨ててしまった。ブルーベリーも食べなかった。今年は、勇気を出せばちょっとは食べられるだろうか。何か植えようと思うけれど、肥料や土を選ぶときに、放射性物質で汚染されているかもしれないと考えるだけで、やる気が無くなってしまう。ホームセンターにもあまり行かなくなったし、それよりも外出や食事の選ぶ楽しみが放射性物質の所為により失われてしまったことが大きく悲しいのだ。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。