So-net無料ブログ作成

隣家の倉庫の雨だれの音がうるさい

梅の花やっと三つ。目を凝らして探せばもっと見つかるかもしれない。近所では一月位前からちらほら咲いているのを見かけたが、うちのは例年通り遅いようだ。日当たりが悪いから、梅が花咲かせましょうという気持ちにならないらしい。当然の事ながら、家の中も寒いが、これは、2001年製のガス暖房機が調子が悪く、スイッチを入れても運転ランプが点滅するばかりで、一向にやる気をおこしてくれないのが原因だ。そして、もうすぐ3時になろうとしているのに、朝からずっと雨が続いている。隣接しているマンションにある倉庫に落ちる雨だれの音が相変わらずうるさいのは我慢する。さて、今日はダリアを植えようと思っていたが、雨が止まないのでどうしたものか。レインコートを着れば作業自体はできるものの、やる気がおきないのは仕方がないと思う。という訳で、ぼんやりと外を眺めて、雨が止むのを気長に待つとしよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。