So-net無料ブログ作成
検索選択
ダリア ブログトップ

残ってないんだよ [ダリア]

冷え切った厚手のトレーナー背中わき腹に密着していると、ミルクティーとトーストだけでは体が温まらない。石油ストーブを1時間ほど前につけたので、なんとなく部屋は暖まったが、快適には程遠い。3月半ばも過ぎ、そろそろ追加の灯油は買わずに済ませたいものだが、明け方は冷え込むし、我慢できるか自信はない。とはいえ、ポリタンクはあと一回給油すればなくなってしまう。今から車を出して買いに行けばいいものを、外が薄暗くなってしまったのでやる気がおきない。明日はきっと寒さに震えていることだろうが、今は考えないでおく。ところで、さきほどダリアと百合の球根を植えた。スペースが思っていたよりも狭くて、ずいぶんと適当になってしまった。去年植えた別の百合や、もっと前からあるチューリップは皆枯れたか、少ししか残っていないと思っていたのだが、至る所から芽を出していて驚いた。掘り返してみると、ニンニク位の球根や、らっきょうくらい球根もあった。正確な種類は不明だが、それらの場所を適当に動かして、新しいダリアと百合を植えた。なんとなくだが、畑に、玉ねぎを植えているような気持ちだった。けれども、数ヶ月もすれば何か咲いて、楽しい気持ちになるはず。
ダリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。