So-net無料ブログ作成
メダカ ブログトップ

メダカが沈むよ何処までも [メダカ]

メダカが今日は1匹沈んで動かなくなっていた。それは午後の日差しに参ってしまったのか、何かの病気に罹ったのか、水が良くないのか、餌をほとんど与えていないからか、それとも寿命が尽きたのかは不明であるが、このあいだ10匹に増やしてから、一月も経っていないのに、もう2匹しか残っていないというのは、酷い扱いを受けた証ではなかろうかと思うのである。それは明らかに手を抜いている為であり、反省せねばならないと思うのである。しかしながら、その反省も数日経たぬうちに忘れ、さらに1週間も経てば何もなかったの如くに、次の新しい金魚など買ってきて、新しい水草と一緒に水瓶に入れて、今度こそはていねいに手を抜かずに育てよう等と考えるのであるから性質が悪い。私は植物だけを育てたほうが世のため魚のためであるからして、今後は努めて魚を買わないようにしたいと思うのである。



共通テーマ:趣味・カルチャー

メダカ導入 [メダカ]

近所のホームセンターで一応元気そうに見えたメダカを10匹と、水草を二束買ってきて水がめに入れた。水は浄水器を通したものを入れて、拳骨くらいの石と、花壇に落ちていた何時食べたのか忘れた帆立貝の貝殻を2枚拾って沈めた。今度は長生きしてほしいと願うばかりであるが、早速、具合が悪くなってしまった個体が出てしまった。やはり、前日から水を入れておけばよかったのかも知れぬ。メダカには悪いが、今となってはどうにもならない。とりあえずは、なんとか持ちこたえてほしいと思う。


メダカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。